創業文政十二年 人吉温泉 鍋屋本館

ご宿泊予約はこちら

宿泊日 人数 名様
小学生 名様  幼児(食事・布団あり) 名様  幼児(食事あり) 名様  幼児(布団あり) 名様  幼児(食事・布団なし) 名様 まで ■食事条件 ■部屋タイプ            
予約照会・キャンセル

Category

2020.4.13 by anabeya 0comments

【新型コロナウィルスによる感染症への対策】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
鍋屋本館では、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、
お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
またお客さまに安心してご利用いただけますよう、
以下の対策を行っております。
つきましては、従来通りにできかねるサービスも一部あり、
お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<従業員に対する取り組み>
1.出勤時の体調チェック
 従業員の体温確認と手指の消毒を徹底しております。
また37.0度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、大事を取って自宅待機としております。
2.マスクを着用の義務化
 お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、従業員はマスクを着用しております。
3.従業員の手洗い・消毒の徹底
 事務所入室や化粧室の使用後は、必ず石鹸での手洗い・消毒を徹底いたします。
4.不要不急の外出・会合出席の自粛
 従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

<館内での取り組み>
1. 次亜塩素酸の除菌液及び アルコール消毒液の増設
 ロビーや各階のエレベーター前やレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、
お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2.定期消毒の強化
 ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、お部屋の鍵、朝食券、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所・物の消毒を徹底しております。
また、フロントやロビー、レストランに空間加湿除菌機を設置しています。
稀に塩素系の匂いがすることがありますが健康に害はありませんのでご了承ください。
3.換気の徹底
 館内及びお食事会場の換気を徹底いたします。
4. 飛沫感染防止アクリル板の設置
 フロントへの飛沫感染防止アクリル板を設置しております。
5.ご宿泊のお客さまへ健康状態を確認
 チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と、
非接触型体温計にて体温の確認をさせて頂いております。
6.ソーシャルディスタンスの徹底
 チェックイン時の間隔を空けた待ち位置の表示など、
宿泊客同士の距離を保つようにいたします。
また、どうしても混雑が避けれない場合は、
フロントカウンターではなくロビーでのチェックインをするようにいたします。
7.共用スペースにおける紙媒体の撤去
 共用スペースの閲覧用各種新聞またはパンフレット等は、当面の間撤去いたします。
※予防策対応期間中は、通常の施設サービスについて、予告なく一部休止する場合がございますので、ご了承くださいませ。

<お食事提供>  
1. 食事会場の席の間隔に関して
 テーブル及びお席の間隔は、一定のスペースを確保いたします。
2.ご朝食の内容に関して
 ご朝食について、当面の間、和定食にてご提供いたます。

<お客様へお願い>
・感染拡大防止のため、息苦しさや倦怠感、咳・咽頭痛・発熱が続いている等の症状があるお客様は、旅行のお出掛けをお控えくださいますようお願い申し上げます。 また、体調不良のお客様には、ご予約があってもご宿泊をお断りする場合もございます。
・咳エチケットとして、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。
・体調のすぐれないお客様は、すぐに近くのスタッフまでお申し出いただくようお願いしております。

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、
更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

令和2年5月28日 人吉温泉鍋屋本館


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA